日常のことやルーンファクトリー2プレイ日記、萌語りとかを徒然なるままに。
腐発言があるので注意。
そういえば、RFQカテゴリを作って、特設サイトにも製作日誌としてにリンク貼ったのに、全く何も書いてないのはどうかと思ったので、書きに来ました。
基本的に、このカテゴリーはネタばれの可能性があります。
…まあ、ストーリーなんて無いようなものなので、あんまりネタばれに意味は無いような気もするんですが。
主に、システム関係でぐるぐる悩んでたりとかを徒然綴ったりしていくことになるかと。
というわけで、現在体験版を製作するための準備をしています。
アイテム、技、敵、職業などなど、あらかじめ完成版と同じものを作っておけば、後々楽になるかなー、と思って、ある程度先を見据えて設定しようと思いまして。
まあ、難航してるわけですが……。
今まで敵と味方の能力値のバランスとか、かなり適当だったので、厳密に考えてみようとするととても面d……大変です。
5人をどんな職業にするかはプレーヤーの方次第なので、素の能力値に明らかな差は付けないようにしますが、一応イメージとかとして微妙に違いを出そうと思ってるのです。
そして、職業による補正や、武器防具による補正、スキルによる補正……など考えて、適切な敵のとバランスはどれくらいなのか……と。
でも、今回はダンジョン攻略と戦闘バランスとかを重視しようと思ってるので、なんとか頑張りたいです。
基本的に、このカテゴリーはネタばれの可能性があります。
…まあ、ストーリーなんて無いようなものなので、あんまりネタばれに意味は無いような気もするんですが。
主に、システム関係でぐるぐる悩んでたりとかを徒然綴ったりしていくことになるかと。
というわけで、現在体験版を製作するための準備をしています。
アイテム、技、敵、職業などなど、あらかじめ完成版と同じものを作っておけば、後々楽になるかなー、と思って、ある程度先を見据えて設定しようと思いまして。
まあ、難航してるわけですが……。
今まで敵と味方の能力値のバランスとか、かなり適当だったので、厳密に考えてみようとするととても
5人をどんな職業にするかはプレーヤーの方次第なので、素の能力値に明らかな差は付けないようにしますが、一応イメージとかとして微妙に違いを出そうと思ってるのです。
そして、職業による補正や、武器防具による補正、スキルによる補正……など考えて、適切な敵のとバランスはどれくらいなのか……と。
でも、今回はダンジョン攻略と戦闘バランスとかを重視しようと思ってるので、なんとか頑張りたいです。
PR
COMMENT
カレンダー
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
TUNA.BE
日常の写真とか、ピンキーの写真とか。
クリックすると元のサイズで見れます。
最新記事
(07/19)
(05/14)
(05/13)
(05/13)
(04/17)
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
紗夜
性別:
女性
自己紹介:
ルーンファクトリー2にハマってます。
カイル×バレット推奨。
とにかくバレットに愛です。
カイル×バレット推奨。
とにかくバレットに愛です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析