日常のことやルーンファクトリー2プレイ日記、萌語りとかを徒然なるままに。
腐発言があるので注意。
ちまちまと進めてはいるんですが…設定しなきゃいけない物が多すぎてなかなか進まないです…。
各キャラの素の能力値と、職業による能力上昇値は決めたので、今度は武器や防具の値を決めます。
それが終わったら、スキルのダメージや効果、覚えるのに必要なポイントを決めます。
そしてようやく敵キャラの能力値が決まります。
で、その後アイテムや料理、合成を設定して…大体ゲームを作れる状態になるでしょうか。
チュートリアルだけだったら細かく設定しなくてもいいといえばいいんですが、でも実際にゲームにしてみて競合などが発生したら困るので、完成版と同じ状態で体験版を作りたいのです。
というわけで……もうしばらくかかりそうです。すみません。

職業による補正値、装備による補正値、スキルによる補正値などを指定すると、そのレベルの時に実際に能力値がいくつになるのか、というのを自動的に出力するシミュレーターもどきを作ってみました。
これを使えば、どのレベルの時にどれくらいのダメージを出せるのか、どれぐらいの防御力があるのかが分かりやすくなる……はず。
製作、頑張ります!
各キャラの素の能力値と、職業による能力上昇値は決めたので、今度は武器や防具の値を決めます。
それが終わったら、スキルのダメージや効果、覚えるのに必要なポイントを決めます。
そしてようやく敵キャラの能力値が決まります。
で、その後アイテムや料理、合成を設定して…大体ゲームを作れる状態になるでしょうか。
チュートリアルだけだったら細かく設定しなくてもいいといえばいいんですが、でも実際にゲームにしてみて競合などが発生したら困るので、完成版と同じ状態で体験版を作りたいのです。
というわけで……もうしばらくかかりそうです。すみません。

職業による補正値、装備による補正値、スキルによる補正値などを指定すると、そのレベルの時に実際に能力値がいくつになるのか、というのを自動的に出力するシミュレーターもどきを作ってみました。
これを使えば、どのレベルの時にどれくらいのダメージを出せるのか、どれぐらいの防御力があるのかが分かりやすくなる……はず。
製作、頑張ります!
PR
COMMENT
カレンダー
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
TUNA.BE
日常の写真とか、ピンキーの写真とか。
クリックすると元のサイズで見れます。
最新記事
(07/19)
(05/14)
(05/13)
(05/13)
(04/17)
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
紗夜
性別:
女性
自己紹介:
ルーンファクトリー2にハマってます。
カイル×バレット推奨。
とにかくバレットに愛です。
カイル×バレット推奨。
とにかくバレットに愛です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析