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日常のことやルーンファクトリー2プレイ日記、萌語りとかを徒然なるままに。  腐発言があるので注意。
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どこまで続くのか、って言った次の日から続かなかったとか、もうフラグとしか思えない。

…昨日来てくださった方がいたらすみませんでした。
とはいえ、この日記の更新の需要があるのかどうかは甚だ疑問ですが。

まあ、ただ自分の為の記録的な意味合いが強いんですけどね。あとは自己満足。


26日 0:36
とりあえず、基本的な武器の数値は決めました。
…ほんと、これだけ決めるのにどんだけ時間かかったのかと……。
まあ、数値決めるよりアイコン決める方が時間掛かってたんですが。
約100個決めましたが、まだイレギュラーな武器は決めてないですし。
もしかしたら武器もっと増えるのかもですし。
そして何より、実際にレベルを設定して装備させて敵と戦わせて、ようやくバランス取れてるか分かるからそれから修正が必要になるわけで。

……まだまだ先は長いです。がんばります。

でも、ちょっと数値決めるのに疲れたので、次は閑話休題的に料理とかの食材とかを決めようと思います。

16:41
というわけで、設定の続きです。やってることは相変わらず地味です。
結局最終的に微調整入るんだから、漠然とでいいんじゃないかとも思うんですが、それでも何故か進みが遅いという……。
ていうか、ツクールVXの通常攻撃のダメージ計算式って(キャラ個人の攻撃力+武器の攻撃力)×4がデフォなんですが、いまいち武器の攻撃力に差がついてない気がするんですよね…。
まあ、敵のHP次第でその差も大きく感じたり小さく感じたりするのかもですが。

ほんと、ゲームバランス考えるのって大変なんだなぁ……と身を持って感じてるところです。


……でもUQ3のバランス崩壊っぷりは擁護不可能ですけど。
ある程度余裕が出来たら、ちょっとだけUQ3やりたいなぁ……。


20:23
もうちょっとで武器は一応終わるはずー。
…段々この作業に飽きt………いえ、なんでもないです。
既に若干妥協入りつつあるけど、ここ妥協したらゲームバランスがおかしなことになるし…。
ただでさえ今回ストーリーがおまけなんだから、ゲームバランスくらいはちゃんと頑張らないとです。

でも、防具の数値決める前に、スキルの方もちょっと設定始めようかなぁ…。
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