忍者ブログ
日常のことやルーンファクトリー2プレイ日記、萌語りとかを徒然なるままに。  腐発言があるので注意。
[983]  [984]  [985]  [986]  [987]  [988]  [989]  [990]  [991]  [992]  [993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて地道な作業です。がんばります。
あと71日か……。
というか、前日に完成、とかじゃ遅すぎるので、実質、テストプレー期間を含めると、あと1か月ちょっとくらいで完成しないとまずいんですが。

……がんばる。

1:17
やっぱり、上手くいくものがあれば、上手くいかないものもあるわけで。
まあ、あったら便利かな、という程度のものだったので、とりあえず無くても大丈夫かな、と。
少しずつテストしつつ、追加してるんですが、まだテストに入る前の半分も入れてないので……先は長いです。

19:28
思いついたところからじゃなくて、優先順をつけなきゃと思いつつ、思いついたものからテストしてしまってるのはいいのか悪いのか。

とりあえず、戦闘不能ステートも耐性に意味があるっぽいので、ボスには即死魔法が効かない、とかいうのも出来そうです。
ていうか、ボスに即死は効かないのが普通ですが、PS版のSO2は普通に効いたんだよなぁ…よくイセリアクイーンをバブルローションで倒して経験値とお金稼ぎしてました。
まあそれはともかく。

ステート発動率のテストをもうちょっとやってきます。
設定した発動率と耐性による付加率はどんな関係になるのやら……。


22:07
予定してたスクリプトがいまいち上手く動作しなかったので、KB.Qで使ったものを試してみたら別のスクリプトが動作しなくなり、その後2つほど別のスクリプトを試してみて、なんとかステートの発動率が機能するように。

確率関係は、確率通りになってて上手くいかないのか、それともスクリプト自体が上手くいってないのかの判断が難しいです……。
例えば、【10%の確率で成功】と設定して失敗が続いたとすると、それはただ運が悪いからなのか、そもそも動作してないからなのか……数回のテストじゃ判断がつかないわけで。
だからと言って逐一100回ほどテストするのは途方も無い時間がかかるわけです。

一応、採用したものは、上手く動作したんじゃないかな、と思うので、なんとかなってよかったよかったです。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
TUNA.BE
日常の写真とか、ピンキーの写真とか。 クリックすると元のサイズで見れます。
メールフォーム
感想とか語りとかリクとか、なんでも気軽にどうぞv 無記名でもOKです。
プロフィール
HN:
紗夜
性別:
女性
自己紹介:
ルーンファクトリー2にハマってます。
カイル×バレット推奨。
とにかくバレットに愛です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 星降る小道。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]