日常のことやルーンファクトリー2プレイ日記、萌語りとかを徒然なるままに。
腐発言があるので注意。
さて…まずは、タイトル画像を用意しなきゃですが…………ていうか、タイトル考えてなかった←
………『NLG Project 体験版』でいいか。
というわけで、やっつけ仕事感があふれんばかりのタイトル画像を用意しました。
センスって何、美味しいの?って感じですね。
だいじょぶ、完成版は、私が作るんじゃないと思うし(他力本願
BGMとかも…新規に探すかどうか…うーん…まあ、今回は使い回しでいいよね。エコだよ(違う
さて、さっそく、プログラミング開始です。
23:39
プログラミングをするときは、まず最初に大枠を完成させてから、細かい指定をします。
というわけで、2日目のチャートだけ組んでみたんですが。

…こんな感じらしいです。
………ま、まあでも、KBGの体育祭の日に比べたら!↓

………この調子でいくと、NLGの体育祭はさらに面倒なことになるんじゃないかと今から若干こあいですね。
と、とにかく、2日目プログラミング開始です。
21日 2:01
とりあえず…前半部分、というか、昼休みの部分終了ー。
まあ、分岐がやたら多いのは、放課後の方なんですが…。
続きはまた後でー。
………『NLG Project 体験版』でいいか。
というわけで、やっつけ仕事感があふれんばかりのタイトル画像を用意しました。
センスって何、美味しいの?って感じですね。
だいじょぶ、完成版は、私が作るんじゃないと思うし(他力本願
BGMとかも…新規に探すかどうか…うーん…まあ、今回は使い回しでいいよね。エコだよ(違う
さて、さっそく、プログラミング開始です。
23:39
プログラミングをするときは、まず最初に大枠を完成させてから、細かい指定をします。
というわけで、2日目のチャートだけ組んでみたんですが。

…こんな感じらしいです。
………ま、まあでも、KBGの体育祭の日に比べたら!↓

………この調子でいくと、NLGの体育祭はさらに面倒なことになるんじゃないかと今から若干こあいですね。
と、とにかく、2日目プログラミング開始です。
21日 2:01
とりあえず…前半部分、というか、昼休みの部分終了ー。
まあ、分岐がやたら多いのは、放課後の方なんですが…。
続きはまた後でー。
15:28
とは言ったものの…前回制作した時と、今回は使用してるパソコンが違うわけで。
BGMが全然違うものに聞こえるんですよね…(というか、ちゃんと聞けないものすらあります;
………もう一回探そうかな…。
19:39
ふう…1日目の放課後の選択肢のうちの1つが終了です。
久々にプログラミングすると、いろいろ忘れてることとかあったりで、ちょっと戸惑ったり;
あと、KBGでは使わなかった顔グラとかも必要だったり、ちょこちょこ加工しなおしたりとかあったりで…
まあ、でもひたすら作業するだけなので、がんバレットします。
19:57
放課後の選択肢、2つ目完了ー。
残るは一つです。
と言っても、そこが一番分岐多いんですがー。
がんバレット。
20:51
1日目プログラミング完了ー。
とりあえず、これからテストプレイしてきますです。
20:59
いきなりバグ発見www
いやー…うん、久々だとこんな単純なミスするんだなあ…。
どんなバグかというとですね、前置きを話してるカイルさんがずっと消えないで、延々と真中に居座り続ける…という…。
背景とかBGMとかは消したのに、うっかりカイルさんを消すのを忘れてたみたいです。
1日目に入る前に既にバグ発見とは…1日目は一体どんなバグが隠されているのでしょうか←
21:03
って、直したつもりが、さらに指定ミスを………。
えーと、キャラクターの表示、消去はフェードアウトで行うわけです。
背景は、フェードのときもあれば、左から右に流れてくることや、時計の針のように変化したり…とかあるわけなんですが。
うっかり、カイルさんを時計の針のような消し方をしてしまい…まるで、イリュージョンのように消えていきました。
…し、しっかりしなきゃ、うん。
22:20
1日目のテストプレイ終了ー。
こまごましたミスはいっぱいありましたが…;
さて、2日目は1日目以上に複雑な分岐があるので…がんばらないと。
1日目の見どころ。
・カイマナの初々しさ。
・ろざりんに対するレイちゃんの反応速度の速さ。
・カイルさんのKYっぷり。
・カイルさんのうっカイル(うっかりカイルの略)っぷり。
・バレドロの距離感、その直後のカイルさんとドロシーの距離感。ていうか、ドロシーが離れたように見える(笑)
ちなみに、
レイちゃん=主にレイロザとかの、若干かわいそうなレイ。
レイ様=主にレイバレとかの、若干黒っぽいレイ。
ですよ。
とは言ったものの…前回制作した時と、今回は使用してるパソコンが違うわけで。
BGMが全然違うものに聞こえるんですよね…(というか、ちゃんと聞けないものすらあります;
………もう一回探そうかな…。
19:39
ふう…1日目の放課後の選択肢のうちの1つが終了です。
久々にプログラミングすると、いろいろ忘れてることとかあったりで、ちょっと戸惑ったり;
あと、KBGでは使わなかった顔グラとかも必要だったり、ちょこちょこ加工しなおしたりとかあったりで…
まあ、でもひたすら作業するだけなので、がんバレットします。
19:57
放課後の選択肢、2つ目完了ー。
残るは一つです。
と言っても、そこが一番分岐多いんですがー。
がんバレット。
20:51
1日目プログラミング完了ー。
とりあえず、これからテストプレイしてきますです。
20:59
いきなりバグ発見www
いやー…うん、久々だとこんな単純なミスするんだなあ…。
どんなバグかというとですね、前置きを話してるカイルさんがずっと消えないで、延々と真中に居座り続ける…という…。
背景とかBGMとかは消したのに、うっかりカイルさんを消すのを忘れてたみたいです。
1日目に入る前に既にバグ発見とは…1日目は一体どんなバグが隠されているのでしょうか←
21:03
って、直したつもりが、さらに指定ミスを………。
えーと、キャラクターの表示、消去はフェードアウトで行うわけです。
背景は、フェードのときもあれば、左から右に流れてくることや、時計の針のように変化したり…とかあるわけなんですが。
うっかり、カイルさんを時計の針のような消し方をしてしまい…まるで、イリュージョンのように消えていきました。
…し、しっかりしなきゃ、うん。
22:20
1日目のテストプレイ終了ー。
こまごましたミスはいっぱいありましたが…;
さて、2日目は1日目以上に複雑な分岐があるので…がんばらないと。
1日目の見どころ。
・カイマナの初々しさ。
・ろざりんに対するレイちゃんの反応速度の速さ。
・カイルさんのKYっぷり。
・カイルさんのうっカイル(うっかりカイルの略)っぷり。
・バレドロの距離感、その直後のカイルさんとドロシーの距離感。ていうか、ドロシーが離れたように見える(笑)
ちなみに、
レイちゃん=主にレイロザとかの、若干かわいそうなレイ。
レイ様=主にレイバレとかの、若干黒っぽいレイ。
ですよ。
PR
COMMENT
カレンダー
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
TUNA.BE
日常の写真とか、ピンキーの写真とか。
クリックすると元のサイズで見れます。
最新記事
(07/19)
(05/14)
(05/13)
(05/13)
(04/17)
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
紗夜
性別:
女性
自己紹介:
ルーンファクトリー2にハマってます。
カイル×バレット推奨。
とにかくバレットに愛です。
カイル×バレット推奨。
とにかくバレットに愛です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析